SSブログ

2016前半線四方山話 [Fly Fishing]

皆さん、いっつもご無沙汰です。
7月のウルトラ忙しい日々も無事に峠を越えて、一段落がつきました。

おまけに精魂も尽きました・・・ガビ━(゚Д゚;)━ン!

で、7月は一度も釣りに行けず、空いている時間にコツコツと、8月の田舎帰省へ
向けてフライボックスにこれでもかぁ~っていうくらい、仕事のストレス!?発散を
タイイングで解消するがごとく、たっぷり満タンになって溢れかえりそうです(笑)

20160622.1.jpg



フェイスブックとインスタを始めてからからは、ブログもすっかり、めっきり減りましたが
自分のイケてる写真を保存する目的でこのブログをやっているので文章は少ないですが
今後も継続していきます。

こちらのTop写真は今シーズン、前半で釣果のあったパターン4選。

Facebookは飽きたので辞めてしまいましたがインスタはしばらくハマりそうですね。
ブログも更新が少ない分、人知れずひっそりとボクらしく目立たないように更新していきます。


でもって、5月後半、6月とメンバーや単独釣行やらでサラリーマンフィッシャーも、
限られた時間を有意義に過ごしておりまして、釣果は相変わらずですが楽しい釣行を
過ごしてきました。


今回はシーズン前半線でボクが大好きな写真を一枚。

20160724.4.jpg

 
メンバーであるご夫婦とボクの3人で出かけた6月の渓流。
奥様がイワナをネットインしたときの笑顔に、旦那さんも一緒に喜ぶ何気ない1枚。

この写真を撮ったとき、既にボクの中では当日の釣りはもう満足でした。

お二人の貴重な休日に支障を来さないようにまたご一緒させて頂ければと思います。

20160724.1.jpg


この写真は奥日光湯川の獣道をローアングルでパチリ。
今年はブルックトラウトのアベレージサイズが去年より小さく、来年に期待。
名物!?のオドリバエが狂喜乱舞で、場所によっては景色が霞む程の大量飛行!

さすがのボクもちょっと、引きました(笑)

20160724.3.jpg


まぁ、釣った魚の一枚もないと疑われるので一応、写真も載せておこう(笑)

8月の11日~18日まではフェリーで田舎に帰るので7月に行けなかった分を
涼しい田舎で期間中は釣り三昧をたっぷり楽しみます。

フライパターンの掲載もしなくちゃね~(笑)


コメント(4) 

コメント 4

junchin

ふ~さん こんにちは
いつもながら素敵なフライと
素敵なお仲間との釣行、羨ましい限りです。
今年は、キャンプ(もちろん釣りなし)に行ってます。
もはや釣り人ではなくなっております。




by junchin (2016-07-26 11:48) 

Hoos_Bar

> junchinさん
キャンプも素敵じゃないですか~♫
釣り人ではないということは、不要になった釣り道具はいつでも
引き取ります(笑)いつか、ご一緒に釣りが出来ると良いですね~。
by Hoos_Bar (2016-07-26 20:32) 

nicolas

フェイスブックもインスタもツイッターもやってないけど、
ブログは地味に続ける派です。
インスタくらいはやってみようかなって思ったんですが、なんか時間が勿体なくて。
ふ~さん忙しそうだけど、時間の使い方上手そうですよー
by nicolas (2016-07-29 17:22) 

Hoos_Bar

>nicolasさん
いつもありがとうございます。
フェイスブックは初期の頃は良かったのですが広告だの過去の出来事だのと、
どうでも良いことが出過ぎてつまらなくなったので辞めました(笑)
ブログを除いたSNSではインスタが一番、性に合ってます(笑)
by Hoos_Bar (2016-07-31 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

釣りも順調に行ってますMissing Link ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。