SSブログ

CDCスタッカー Ver.「UMA」 [Fly Pattern]

ハックルスタッカーと言う名のパターンがあるけれど、
 
2015_11_08_3.jpg
 
今回は応用パターンでCDCをスタッカーしてみました。
ポストになるCDCと一緒にモルフォファイバーもランダムに散らして
取り付けてのちらりズム。

自分の中では、小さなテレストリアルをイメージしていますが
得体の知れないパターンなので取りあえず、「UMA」と名付けます(笑)

CDCはあえて、ダイドのチャートリュースを使っているので視認性と
アトラクター要素も考えていますが果たして魚の反応は如何に???

来年の楽しみに取っておこうとは思いますが管釣りでまずはチェックですな。


コメント(4) 

コメント 4

junchin

ふ~さんこんにちは、おひさしぶりです。
いきなり質問ですが
CDCはどのように取り付けてるのですか?
ハックルスタッカーのように何かを軸にして?

by junchin (2015-11-10 18:06) 

ふ〜

>junchinさん
挨拶が「久しぶり~」なりつつありますね(笑)
ボクはモノフィラを使ってますよ。
モノフィラが細くてやりづらい場合は、
エアロドライウイング等のマテリアルを
細く取り付けても大丈夫大と思います。
by ふ〜 (2015-11-10 20:45) 

nicolas

わー、マニアックな会話ですね!(笑)
とりあえず、ふ~さんのつくったものがスゴイことだけは分かりますー
by nicolas (2015-11-19 15:44) 

ふ〜

>nicolasさん
マニアックな話ですみません(笑)
フライを知らない人にしてみると、派手なゴミにしか
見えないと思います(笑)
by ふ〜 (2015-11-23 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アメマスAdams ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。