SSブログ

小渓流の格闘 [Fly Fishing]

北海道の田舎に帰省中、車で20分程のお気に入りの小渓流にて、
渇水時期となるこの季節に、川幅の平均は10mあるかないかで

普段ならイワナが着きそうなポイントから・・・

20160828_09.jpg

30オーバーのニジマスが豪快にドライフライにアタック。
山岳渓流に近い渓で北海道サイズでいうと、小さなニジマスですが
ジャンプはするは、#3ロッドをバットからぐいぐい曲げるわ格闘する事、5分。
ネットに入れた時は、ボクがバテました(笑)

その後、同じようなサイズがまた同じようなポイントから飛沫をあげて
飛び出して同じ事の繰り返し・・・。

なんちゅーパワーを秘めているかと、またデッカくなって会うべぇ~と
リリースして、釣れてくれたニジマスに感謝な一日でした。

コメント(2) 

コメント 2

junchin

ふ~さんこんにちは、
綺麗なニジマスの写真ありがとうございます。
最近見てないな~。
来年は45cm位に成長してるかな?
2年も経てば60cmオーバーに…
楽しみですね。
by junchin (2016-09-02 12:06) 

nicolas

網の大きさが具体的にわからないけど、
なんかすごく大きそうです!
ニジマスさんがこっち向いて、「またな!」って言ってますね。
by nicolas (2016-09-09 16:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

田舎の風景今年こそは・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。