SSブログ

ラクラクアント [Fly Pattern]

シーズンも残り1ヶ月足らず。

今年は、勤務先が東京へ復活した事もあり、体への負担も
少なくなったので積極的に釣りには行っています。

と言っても、やはり10回も行ってないか・・・(ゴーン)

2014.8.25.1.jpg

この写真、新しく購入したミラーレス一眼で撮ってみたけど、
コンデジとやはり何かが違うような・・・。


今回のパターンは、veevusという名のスレッドメーカーさんから
出ている極細のティンセルを撚ったマテリアルをアントっぽく
巻いてみました。

雑誌だったかどっかのサイトだったかは忘れましたが「これは便利」と
先日、購入した次第です。

2014.8.25.3.jpg

テンセルもブラックをベースに適度な割合でいろんなカラーが撚られていて、
チラっと見える赤や青や緑が水中で魚を刺激してくれるのかな??

2014.8.25.2.jpg

タイイングはいたって簡単でこのティンセルをアントボディに風に巻き付けるだけ。
仕事に追われて釣行前のタイイングなんて無理!って方にも安心なパターン(笑)

フィニッシュまで終わったら、ボディ全体に瞬間接着剤とかヘッドセメントで
コーティングしてあげるとリアルさ倍増、強度も増します。

さぁ、残りシーズンもケガなく、熱中症と野生動物に気をつけて
素敵な魚と思い出を作りに
励みましょう!

ではでは、明日も笑顔で!
nice!(2)  コメント(3) 

nice! 2

コメント 3

junchin

ふ~さんこんにちは、
キラキラ光って綺麗なフライですね。
便利なマテリアルがあるんですね。
veevusのアイリススレッドっていうのかな?
今度ショップで探してみます。

by junchin (2014-08-26 15:36) 

nicolas

わー、ほんと綺麗~
イルミネーションみたいですよー
これは、人間も釣られてしまいそうです。(笑
by nicolas (2014-08-26 16:47) 

ふ〜

>junchinさん
このテンセルは30mほどしかないので購入するときは、
2つ買っといた方が良いですよ。

>nicolasさん
確かにボクも釣られた一人です(笑)
by ふ〜 (2014-08-30 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2014/8/15 新潟釣行2014/9/13 栃木釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。